業務紹介

業務内容1

プロダクトマーケティングに係わる一切の業務

  • 商品開発支援(商品コンセプト開発、ネーミング・パッケージ開発、消費者受容性の評価、価格戦略等) 
  • 商品市場導入計画支援 (需要予測、広告・コミュニケーションの評価、市場導入後評価等) 
  • 上記に伴う、量的調査、 定性的調査等の市場調査の企画運営実施
  • データ解析とそれに伴うサポート業務および教育

 

製品開発サポートプログラム



製品開発サポートメニュー(特質点)

業務内容2

インストアマーケティングに係わる一切の業務

  • 販売戦略・戦術プランの総合コンサルテーション
  • 店舗および売場活性化支援(業態、品揃え、ゾーニング・スキマティックプラン、情報・演出プランの提案等)
  • ストアマネジメント支援 (商圏内でのポジショニング、売上データ分析、ストアコンセプト、カテゴリーマネジメント等)
  • 購買促進サービス支援 (購買促進効果測定、定番・アウト展開別月次週次別 ISPプラン、情報啓蒙プラン、演出計画、POPディスプレイ開発、インストアメディア開発等)
  • 店舗および 売場づくりのためのデザイン・ハード開発と販売

業務内容3

健康食品(トクホ・機能性表示食品)開発に係わる
臨床試験事業(CRO業務)