マーケティング・ソフトウェア

PRODUCTS DEVELOPMENT
PRODUCTS POSITIONING ANALYSIS
カテゴリー別・マーケット別にブランドアイテムのポジショニングを構造的にアウトプットする当社のオリジナル・ソフトウエア。ブランドアイテムの変数群と顧客視点での期待効用ベネフィットの変数群の両変数を空間付置するポジショニング・マップ(Dual Scaling Method)が特長です。
・NEW PRODUCTS SALES FORECAST
市場導入を前提とした新製品の需要を定性・定量の両面からシュミレーションし、短中期スパンでの販売予測を算出します。

定性的販売予測システム システム・ダイナミックスをベースとした、因果連鎖モデルで需要要因の因果分析から販売予想可能高を算出。
定量的販売予測システム テストマーケティング、ラボマーケティングテストの結果に基づき、コンセプト・プロダクトの評価スコアからシュミレーションして、統計的優位性のある販売予想高を算出。
IN-STORE MARKETING
店舗診断システム
インストアマーケティングに不可欠の診断システム。

商圏診断 商圏の購買力・範囲・競合拮抗力の算定をします。
顧客診断 商圏顧客・来店客のプロフィール分析・顧客吸引度の測定
売場分析 品揃え・陳列・情報・演出の主要素別に活性化指針をアウトプット
PRODUCTS DEVELOPMENT & IN-STORE MARKETING
トラッキング・サーベイ・システムモデル
プロダクツとインストア双方の課題発見と解決の方向性をアウトプットしています。



Copyright (C) 2017 C&C Co., Ltd. All rights reserved.