製品開発サポートプログラム

市場分析/競争力分析 ベーシック調査
PRODUCTS
POSITIONIG
ANALYSIS
  消費者の行動実態・意識
消費者の不満度抽出
マーケティング戦略情報
市場の問題点と仮説抽出
開発基本戦略の策定
商品コンセプトの具体化 コンセプト スクリーニングテスト 製品アイデア
コンセプトの改良・評価
コンセプト開発/製品開発 プロダクトテスト 製品の改良・評価
ネーミング・パッケージ開発 パッケージテスト パッケージと商品特性の
最適化、表現コンセプトと
デザイニングの最適化
消費者重要性の評価 C/Pテスト   コンセプトとの整合性、
競合品との比較・評価
 
需要予測 NEW PRODUCTS
SALESFORCAST SYSTEM
当該製品の需要予測を
独自のシステムで予測
市場導入計画の立案 (調査データを戦略的に活用した
計画立案・提案)
   
広告の最適化計画/評価 クリエイティブテスト 広告表現の選択・改良
広告表現評価
広告表現の最適化
市場導入後評価 ストアオーディット
トラッキング調査
ショッピングバスケット
消費者パネル調査
当該ブランド動向調査
広告浸透度調査
購買行動、購買者追跡
新製品導入後チェック
・製品重要性評価


製品開発サポートメニュー(特質点)

 
充実したリクルート網・屈指のケース数をもつモディレ―タ―によるフォーカスグループインタビュー、セミデプスなどの定性調査(定性分析)。
       
 
フレッシュサンプルを主体とするプレリクルートによる実験計画デザイン(要因配置)型CLT。アウトプットには疫学統計を駆使した検定・解析。
CPモデルを応用した需要・販売予測。
       
 
系統抽出による訪問留置ベーシック(ベンチ マーク)調査。
市場導入後のフォローアップ・トラッキング(再購入追跡)。
これらアウトプットには上述解析、<ブランド>;診断では固有のブランドパワー・選好性(理想ブランド)解析。
       
 
傾向スコア(Propensity Score)分析による応用研究(ランダム化による比較試験に近接する結果の導出/WEB調査の偏りの補正)。
潜在クラス分析によるクラスター分析・潜在混合分析よる共分散構造分析とクラスターとの混合分析。
APM・MDPREFなどポジショニング解析の深耕。
単一的分析の"偶発性"バイアスを排除する、探索的検証の深耕(高次因子分析→ロジスティック回帰分析)。
       

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